「起業の学校」アントレプレナーアカデミー学校概要学校概要問合せ問合せ

起業の成功率を5倍にします!「起業の学校」アントレプレナーアカデミー

講義内容講義内容space_white_bk_1_75.jpg無料説明会無料説明会space_white_bk_1_75.jpgお客さまの声お客さまの声space_white_bk_1_75.jpg価格/スケジュール価格/スケジュールspace_white_bk_1_75.jpgお申込みお申込み

HOME  〉 記事一覧  〉起業家を支援する会社スタッフの起業コラム

起業家を支援する会社スタッフの起業コラム

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページ=優秀な営業マンになっていますか?

ホームページの1つのゴール

今ではどこの会社でもホームページをもっています。
弊社もそうですが、サービスごとにホームページをもつ企業も多くありますね。

私たちがお伝えしているホームページの1つのゴールは、
「優秀な営業マン」です。

ほっといても”24時間、365日勝手に営業してくれる”
そんな存在です。

本日は、どうやったら、
ホームページにきてくれたお客さんが、
アクションを踏み出してくれるか、
色々とポイントはありますが、
その中からひとつ、ご紹介したいと思います。


お客さんの心理状態に合わせた3つの出口


◯ ホームページに出口がひとつしかない。
◯ ホームページに出口が3つある。

この差だけで、ホームページを訪れたお客さんの
反応がぐっと良くなることがあります。

ホームページを見るお客さんには、
様々な心理状態の方がいます。

  • 1.サービスの内容を、まだあまり知らない
  • 2.サービスの内容を知っていて、興味はあるが、
  •   まだ購入しようとか考えていない
  • 3.サービスを購入しようか検討している


大きく分けてこの3つの状態がありますが、

全ての方に、同じ出口を提案しても
反応する層と、反応しない層に分かれてしまいます。


例えば、サービスの内容をまだあまり知らない方に
「問い合わせをください!」と言っても、
ほとんどの方が抵抗をもってしまい、問い合せはもらえません。


お客さん、それぞれの心理状態に合わせて、
それぞれの出口をつくる方が得策です。


例えば、下記のような出口が考えられます。

1.サービスの内容を、まだあまり知らない

→ 小冊子無料ダウンロード(サービスの内容をより良く知ってもらう為)

2.サービスの内容を知っていて興味はあるが、まだ購入は考えていない

メールでの相談フォームを設置する

3.サービスを購入しようか検討している

無料相談会の実施(実際にお会いできる確立も高いです)


業種によっても、色々と考えられますので、
是非、自社に合った3つの出口を考えてみてくださいね^^

このエントリーをはてなブックマークに追加



 

【無料ダウンロード】:『集客ポイント100』



集客手段を設置する場所100項目
一覧にまとめました!

集客施策のアイデア出しに
集客手段を学ぶためのツールに
集客の抜け漏れを防ぐための
 チェックリストとして

集客手段を考える際の力強い味方を
今なら【無料】でプレゼントいたします!

button_100.pngbutton_100.png


コメントを投稿する
ホームページ=優秀な営業マンになっていますか?」に対するコメントをどうぞ!

前の記事へ前の記事へline_1_60.jpg記事一覧へ記事一覧へline_1_60.jpg次の記事へ次の記事へ





お名前*


E-mail*


現在の状況*


アントレマガジンとは?

アーカイブアーカイブ

人気ランキング

心に響くメッセージ「3つの条件」心に響くメッセージ「3つの条件」
商品パッケージはなぜ重要なのか〜「見た目」が重要な、2つの理由〜商品パッケージはなぜ重要なのか〜「見た目」が重要な、2つの理由〜
褒めて育てる vs 叱って育てる褒めて育てる vs 叱って育てる
起業家がプレゼンテーションで目指すべきもの起業家がプレゼンテーションで目指すべきもの

人気ランキング

覚悟の決め方覚悟の決め方
商品パッケージはなぜ重要なのか商品パッケージはなぜ重要なのか
起業家がプレゼンテーションで目指すべきもの起業家がプレゼンテーションで目指すべきもの
“売れる”上位1%の人は知っている「購買心理の法則」“売れる”上位1%の人は知っている「購買心理の法則」

アーカイブ
起業・経営起業・経営
人間力・思考力人間力・思考力
資本政策・補助金資本政策・補助金
営業力営業力
商品力商品力
会社設立会社設立
マネジメントマネジメント
トレンド・最新情報トレンド・最新情報
アントレブックス(書評)アントレブックス(書評)
経営者の教え経営者の教え